人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専門学校


昨日もたっくさんのパンを焼いてきました~!
メニューは
「パン・オ・ソン」
「パン・オ・テ」
「パン・オ・レザン」
「クロワッサン・オ・ザマンド2」(実演のみ)
学校はとても楽しみではあるのですが、、、
あくまでも、お気楽~な教室じゃなくて学校!
試験もあります。(^_^;)
通っている学校は、教科書というとルセットのみ。
だから授業がすべて!
ボケーっとしてたら、何が何だか分からなくなるから
みんな真剣にシェフの手先を見て
シェフの言葉(通訳)を聞いています。

今日の課題パンと~っても美味でした。(≧▽≦)

「パン・オ・テ」
大好きなアールグレイの香りがと~ってもいい感じの
紅茶パン~仕込み水の紅茶液に…
生地にも茶葉をしっかり練りこんで~

「パン・オ・レザン」
学校のFeuilletage!大好き~
日本のパン屋さんってクロワッサンは定番だけど
パン・オ・レザン(エスカルゴ)って、そんなに見かけない
フランスでは定番商品のようです。

「パン・オ・ソン」
ふすま(胚芽)がたっぷり配合されてて
美容にもいいし、フランスの女性がダイエットする時
必ず食べるパンだそうです。香ばしくって美味しい~(≧▽≦)
by blanco347 | 2010-01-24 02:16
<< 専門学校 専門学校 >>