人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IRIE ショコラーデン?!

IRIE ショコラーデン?!_a0161408_11232415.jpg

お正月には、関西では とってもクリームパンが有名な

バックハウス・イリエの ↑「ショコラーデン」?を

いただきました。(*^^)v   

おそらく…  クリスマス時期の ショコラのシュトレンを

スライス個包装して「ショコラーデン」として販売?

お値段の張るシュトレン!1本まるまる購入するには

お味も気になり。。。こうやって少しだけ味見できると

次回のシュトレン購入の参考にできますね。

私は自分で作る以外、お店のショコラ系の   

シュトレンは あまり食べたことが ないのですが

関西在住の時に 食べて美味しいなぁ~と 記憶にあるのは

エス・コヤマのショコラのシュトレンです。

自分で作る時は、チョコにクランベリーを

合わせたものが好きです。柚子なんかもいいですね。

シュトレンの話になると 長~~~くなるので

このへんにしといて…(笑)  あっ、イリエの ↑ ↓ の

ショコラーデン?!も、ど真ん中に栗、ほどよいラムの香りに

レーズンの酸味、オレンジピールの苦味、マカダミアナッツの

食感が美味しかったです! ご馳走様でした。(*^_^*)

IRIE ショコラーデン?!_a0161408_12371379.jpg






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

     
by blanco347 | 2018-01-03 00:00
<< 塩パンロール! Happy New year! >>