人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩パンロール!


今日も 塩パン ↓ 焼けました。

何故か、、、飽きない塩パン。(;^ω^)

バターは、いつも 業務用カルピスバターを

使っているのですが、、、

(四つ葉の発酵バターを使うこともあります。)
塩パンロール!_a0161408_20564087.jpg

で、、、前から気になっていたのが

業務用カルピスバター(有塩、無塩)と

デパートやスーパーで売っている

カルピス特選バター(有塩、無塩)のお値段の違い、、、

箱、パッケージにかかる費用を差し引いても

特選バターの方が、断然お高いのですよね~

その違いが何なのか 今日カルピス関係の人に

お聞きしたら 業務用と特選では 

チャーニングからの(バターミルク洗い)の仕方が違っていて

同じものでは ないとのこと、、、?!

あと 使用されている生乳が違う?!とのことですが

今度、、、業務用と特選、同時 食べ比べで

味の違いを 確認してみたいと思います。(^▽^;)




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
{酵母}
ワイルドアプリコット
{粉}
100%JHBSフランスパン用粉
by blanco347 | 2017-09-22 00:00
<< 「豆子郎」旬粋お萩ばこ! ダックワーズ生地で! >>