人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ饅頭 食べ比べ~!


前々から試してみたいなぁ~と思っていた

もみじ饅頭 食べ比べ! 一人開催~ (^▽^;)

それぞれ 単独では 食べたことがあるのですが

やはり 同時に食べ比べ してみないと

自分好みの 美味しさって 分かりづらい~

ってことで、、、三社の ↓ もみじ饅頭を食べ比べ~!

もみじ饅頭 食べ比べ~!_a0161408_2243762.jpg














左から「にしき堂」、「香月堂」、「藤い屋」、さんの

        もみじ饅頭です。^^
もみじ饅頭 食べ比べ~!_a0161408_2293514.jpg

先ずは、もみじ饅頭の 生地なんですが、、、

食べてみると 左、にしき堂さんのが 一番キメ細かく

とてもしっとりしていました。

右、藤い屋さんのは ふわっ~と柔らかくはあるのですが

何か…食感が もふもふ しているというか、、、

もふもふって分かりずらいかな?(^▽^;) 

ぼそぼそでは決してなくて、、、

卵の風味を感じる もふもふ生地?!(笑)

で、、、しっとり生地の にしき堂さんと

ふわ~っと もふもふ生地の藤い屋さんの

ちょうど中間の生地が、真ん中の香月堂さんって感じで、、、

そして 中のこし餡は三社共々 甘すぎることもなく

こし餡独特の さらりとした美味しさがあって

非常~に甲乙がつけ難い~(;'∀')

香月堂さんと藤い屋さんの こし餡は何かすごく 

似ているようにも感じましたが…

でっ、、、最終的に どこのが美味しく感じたかと言うと

生地と餡のバランスが、やっぱり 私は「にしき堂」さんの 

もみじ饅頭が 一番、好みかなぁ~ってことに~(´▽`*)

もみじ饅頭は まだまだ ↑ 三社以外にも

たくさん 販売されているようなので

今度は、宮島に行って 宮島のみで販売しているお店の

もみじ饅頭も ぜひ試してみたいと思います。!(^^)!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

あっ、今回は購入しなかった やまだ屋さんですが

やまだ屋さんは もみじ饅頭以外に、、、↓

桐葉菓(とうようか)という和菓子も販売していて

もちもちした生地が美味しくて帰省する時とか

買って帰ると みんなに喜んでいただけます。(*^_^*)

もみじ饅頭 食べ比べ~!_a0161408_15205797.jpg










桐葉菓は、いつも お買い物している スーパーで

一個からでも 購入OKなんで ちょくちょく

買い物かごに ポイッ”ってやってます。(;^ω^)
by blanco347 | 2016-10-08 00:00
<< フィッシングパーク光! 広島風お好み焼き! >>