人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス・カフェスタイルレッスンへ~!

フランス・カフェスタイルレッスンへ~!_a0161408_1533696.jpg

今日のレッスンは~(^O^)/

     「洋梨のシブースト」!& 

        「ナッツとオレンジのチョコレートケーキ」!
フランス・カフェスタイルレッスンへ~!_a0161408_15332398.jpg

↑ シブーストクリーム!と~っても滑らか~(*´▽`*)

洋梨のオードヴィーもし~っかり効いてて

大人味シブーストクリームに(*^^)v

これは私のために考えられた

シブーストじゃないかと思ったほど(笑)

パイ生地と一緒に焼かれたダマンドも上にのっかる

滑らかなシブーストクリームと一体になるよう?

基本配合に生クリ、スキムミルク入りで更に調整され

これまた絶妙~なやわらかさの

ダマンドクリームに~!(^^)!

そしてチョコレートケーキ!

土台はダックワーズショコラに(ジャンドゥージャ入り)!

ムース・オ・ショコラにもジャンドゥージャ入ってます^^。

くるみリキュールがほんのり効いているのも(*^^)v

アクセントとしてのオレンジクレームが

全体をギュっと引き締めた感じの

美味しい~仕上がりに~( *´艸`)

このチョコレートケーキに占めるオレンジクレームの

配分(量)は本当によく考えられてるなぁ~と

あらためて感心しきり!!!


4月にこちらへ引っ越してきてから

直ぐに通い始めた先生のレッスン!

残り少ないレッスンであることを知ってからは

料理!カフェ!と月2で通ってきましたが

レッスンはもう来月でお終いです。(;_;)/~~~

そう先生は12月に自身のお店をOPENされます。!

教室のレッスンが終わるのは非常~に残念ですが

先生のお店でのご活躍が何より楽しみです。!

本当にありがとうございました。<(_ _)>

フランス・カフェスタイルレッスンへ~!_a0161408_15334496.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by blanco347 | 2014-09-09 00:00
<< ロデ~ブ生地で~! もみじまんじゅう! >>