人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉子焼き!


私の祖母が焼いていた玉子焼きは、甘くない玉子焼き!

亡き祖父が甘い玉子焼きが嫌いだったので、、、

私の母が焼く玉子焼きは、甘い玉子焼き!

そして 私の焼く玉子焼きは、お砂糖又は味醂を

ほんの少~しの ほんのりだけ甘い玉子焼き!

今年の3月まで 息子のお弁当を中・高の六年間

毎日作っていましたが・・・

甘いおかずが苦手な息子の好みで

ほんのり甘いといっても

どちらかと言えば甘くない玉子焼きです。

私自身は 甘い玉子焼き!甘くない玉子焼き!

両方 好きなんです。( *´艸`)
玉子焼き!_a0161408_21284153.jpg

   ↑ テリー伊藤さんのご実家で有名な

  「築地・丸武」の江戸前玉子焼き!(えび)

  初めていただきました。^^

  甘い玉子焼きですが、お出汁が効いてて

  とても美味しかったです。

  買った日の当日はもちろん、翌日も美味しかった~

  ご馳走様でした。(*^_^*)

  どんな玉子焼きを焼いているのか

  私、自分以外の人が焼く玉子焼き!

  めちゃ興味あります。(笑)

  




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
    
by blanco347 | 2014-08-25 00:01
<< フランス料理 レッスンへ~! 「タータン珈琲」荻窪! >>