人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ流ベーシック・レシピ!


ここ数年は特に物、及び書籍、を増やさないように

つとめてきた…つもり…?ですが、、、

そうは言っても、増え続ける雑多なものたち(^_^;)

本は、節約も兼ねて 図書館を利用したり…

そんな中でも、どうしても欲しい書籍だけを

購入するという感じにしているのですが、、、

↓ 谷昇シェフの「ビストロ流ベーシック・レシピ」!は

書店で見かけて即買い~~~!
ビストロ流ベーシック・レシピ!_a0161408_16532353.jpg

以前シェフが、料理番組に出られていた時

シェフは いつも朝 起きてから

カフェオレ一杯だけで仕込みに入り

最後のお客様が帰られる夜も遅~い時間まで

自分自身の食事は一切とらないと。。。

真夜中に、その日初めての食事である(賄い)一食のみ。

「いつ、いかなる時でも自身を身軽な状態にしておく」

「お腹がいっぱいだと、意識がどうしても飛ぶので・・・」と

おっしゃっていたのがすごくに印象に残っています。

空腹の方が味覚も鋭くなる?

プロというのは本当にすごいですね。

シェフの、シンプル”そして料理の基本が満載の ↑ の著書!

家庭でも作れる!今すぐにでも作ってみたい!

そんな基本レシピがいっぱいです。(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by blanco347 | 2013-12-02 00:00
<< エスパスキンゾーお菓子教室! オペラ! >>