人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光天然氷「四代目徳次郎」のかき氷!

日光天然氷「四代目徳次郎」のかき氷!_a0161408_17291911.jpg

人気かき氷店「祇園NITI」でも わざわざとりよせられている

日光・徳次郎の天然氷を使用したかき氷が期間限定で

梅田の三越伊勢丹でも催事されるということで・・・

期間中、いつ行こうかなぁ~と楽しみにしていました。

天然氷は言うまでもなく、ふわっふわぁ~で美味しいぃ~❤

のですが・・・ (-_-;)(-_-;)(-_-;)
日光天然氷「四代目徳次郎」のかき氷!_a0161408_17332177.jpg

夕方に行ったからか・・・売り切れシロップも多く

↑ 写真では分かりにくいですね。

静岡県産プチヴェール緑茶入りシロップ!

(一杯税込945円)のシロップのかかりが悪いのです。

シロップかけすぎぃ~のNGかき氷の反対

まさかのシロップ少なすぎぃ~のNGかき氷でした。

途中で「もう少しシロップかけてください」と

店員さんに言えるわけもなく・・・(笑)

天然かき氷の食感を損なわないシロップの量は

とても大切ですが・・・

このもの足りなさは何?

大好きな、かき氷だけに怒りがフツフツ

すみません(-"-)

ブログに書くことで心を静めています。←おおげさ



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
by blanco347 | 2013-08-20 00:00
<< 雪ノ下工房! 「パン・ペイザン」&「パン・オ・レ」 >>