人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園NITI!再び~

 
また行ったの~~~って感じですが、、、

7月すでに三度目です。
祇園NITI!再び~_a0161408_15391531.jpg

祇園NITI!再び~_a0161408_15405759.jpg
実は、二度目行ったのは平日で並んでる人がいないから、うわっラッキーと思ったのもつかの間・・・

15時すぎで「氷」!すでに売り切れ~どうりで…   (-_-;)






今日は日曜……はい、行列……並びました……(~_~;)
それでも食べたい「かき氷」!
前回は、「みぞれミルク」と「桃」だったので・・・
祇園NITI!再び~_a0161408_166074.jpg

今回は、↑ 「抹茶宇治金時」!八ッ橋が京都らしいね・・・
抹茶氷に八ッ橋これメチャ合います~(^o^)丿
祇園NITI!再び~_a0161408_1663168.jpg

↑「メロン」!氷のなかにフレッシュメロン隠れてます。
 もちろんシロップもフレッシュメロン!
   



ですが、、、ですが、、、



私が心から愛していたかき氷は ↓ こちら
祇園NITI!再び~_a0161408_16113861.jpg

今はなき京都「茶寮ぎょくえん」!のかき氷!

夏が来るたび、せつな~~~い(;_;)

幻のかき氷・・・

今のところ ↑ を超えるかき氷には出会えてません。

もう一生出会えないような・・・

そんな気さえしてしまう今日このごろ(;_;)

何が違うって、氷の繊細さ、そして儚さです。

美味しい氷を求めて、かき氷の旅は続きます・・・


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by blanco347 | 2013-07-28 00:00
<< 阿闍梨餅! オープストトルテ(Obstto... >>