人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波の銘菓「澤鹿文明堂・澤鹿」!


阿波の銘菓~!

徳島には主原料に、山芋、阿波和三盆糖、粳米、大納言、を

蒸し上げて作る、ずっしりとした立派な棹菓子があります。

・富士屋さんの「小男鹿・さおしか」!

・澤鹿文明堂さんの「澤鹿・さわしか」!です。

今回は↓澤鹿文明堂さんの「澤鹿」を送って頂きました~
阿波の銘菓「澤鹿文明堂・澤鹿」!_a0161408_171239.jpg

全国的には、どちらかというと富士屋さんの

「小男鹿」の方が 有名?!なんですが

美味しさは、どちらのお店も甲乙付け難い~

とにかく大好きな徳島の和菓子です。

山芋のねばりと風味、上品な和三盆糖の甘さに大納言!

食感はカステラとかるかんの中間といったところかな?

抹茶や緑茶にとっても合う 滋味深~い和菓子です。

コーヒーやカフェオレと一緒にいただいても。

ぜひ、機会があれば!!!

阿波のお薦め和菓子でした。(*^▽^*)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by blanco347 | 2013-02-17 00:00
<< バックハウス・イリエのクリームパン! 「パティスリー・ケ・モンテベロ」! >>