人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専門学校  

  22日は中級7回目

  
  メニューは
  
   
  TORSADE PISTACHE ET CHOCOLAT
  (トルサード・ピスターシェ・エ・ショコラ)

  KOUGLOF AU LARD(クグロフ・オ・ラール)

  PAIN AUX CEREALES(パン・オ・セレアル)

  BAGUETTE AU LEVAIN DUR90%
  (バゲット・オ・ルヴァン・デュール)



  トルサード・ピスターシェ・エ ショコラ
  
  これは折り込み生地にピスタチオペースト、カスタード
  ドロップチョコを巻き込み、しめながら巻いていきます。
  なぜ、しめながらかというと後で半分にカットして
  2本を編んで型に入れて焼成するから…
  焼きあがったパンをカットするとピスタチオの
  緑があざやかで、ホント美味しい~危険なパン❤


  クグロフ・オ・ラール
  
  これは甘くない塩味のクグロフです。
  べーコン、タマネギ、パセリ、クルミを練り込んで
  発酵生地とともに仕込みます。
  おすそわけした人の高校生の息子さんが食べた瞬間
  「やばい!!!」だって(*^^)v
  塩加減が絶妙~とも言われました。
  よかった~喜んでもらえて!


  パン・オ・セレアル
  
  小麦粉にコーンフラワー、ライ麦、そば粉
  をルヴァンで仕込みます。
  バンズのようにセルクル型に入れ10個作りました。
  上にはたっぷりのシリアルを乗せて焼成!
  食物繊維もとれダイエットむきのパンです。


  バゲット・オ・ルヴァン・デュール90%
  
  加水90%になりました(*_*)
  生地ゆるゆる~~~
  成形もてこずります~~~
  おまけに焼成前に生地を移動させるとき失敗
  ねじれてしまった生地を修正しようとしたら
  生地がびろ~んと余計に変形??
  クープもグリーニュを意識しすぎて
  なんだかへん トホホ……
  でもこれっ味はと~ってもおいしかった。
by blanco347 | 2010-05-22 00:00
<< 専門学校 専門学校 >>