人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専門学校

終わった~~
昨日パン基礎の修了試験!
無事終了しました~~合格です。
試験1週間前に実技試験の課題リストが発表され
Pain部門から 8メニュー
ヴィエノワズリー部門から 7メニュー
バゲットは全員課題! 試験当日の朝に
くじびきで自分が作るものが決まりました。
私は予想がはずれ、、、「パン・ア・ロルジュ」
「クロワッサン、パン・オ・ショコラ」を引き当てました
前回の授業でシェフからC'est bienと言われた
クロワッサン&パン・オ・ショコラ
試験の日に限って生地を冷凍庫に入れっぱなしという失態を、、、
あわてて冷蔵のほうに移し替えたものの、ちょと遅すぎ、、、
層がいまひとつの焼き上がり(-_-;)
やはり修了試験では、自分の納得のできる成果を出せなければ
シェフから合格は頂いたものの、まだまだ だな~~と
反省しきり。。。
クラスメートの何人かはこの基礎コース修了で
お別れの方もいらっしゃいますが
私はディプロムコース選択なので
新たな気持ちで次のステップで
がんばろうと思います。
試験の後は、もちろん クラスメートのみんなで
お疲れ打ち上げ会へ~!!!
イタリアンのお店に繰り出しました~(*^▽^*)
by blanco347 | 2010-03-21 16:41
<< 専門学校 専門学校 >>