<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヴァンルージュ!

a0161408_21534232.jpg
















        吸水、38%の赤ワインを投入した

        ヴァンルージュ焼けました。!

        具材として カットしたサラミも入ってます。

        ディンケル(スペルト)も ↓ 10%配合~

a0161408_225344.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


 
[PR]
by blanco347 | 2017-11-21 00:00

JHBS クリスマスケーキ!


JHBSでは、毎年。。。今年のクリスマスケーキは

ちょっと、家庭(自分)で 作ってみようかな~と思えるような

あまり 複雑すぎない Noël クリスマスケーキの講習をしています。
a0161408_21333567.jpg

今年のクリスマスケーキは ↑ ショコラの ビスキュイ生地に

たっぷりのクレムーショコラを 巻き込んだ ロールケーキです。

ビスキュイには、フランボピュレを合わせた シロをしっかりと

アンビベします。巻き込みながら 外側生地にもアンビベ~

王道のショコラとフランボの組み合わせです。(*^^)v

お家 手作り クリスマスロールケーキ!

↑ は、私が 飾りのチョコをよけながら カットしたら

シャンティーを崩してしまい 、、、(;^ω^)

分かりにくいですが 星口金の絞りデコ仕上げです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by blanco347 | 2017-11-10 00:00

10月 JHBS新メニュー!

a0161408_21105874.jpg















来年の干支ということで「わんわん大作戦~」!(笑)
a0161408_216167.jpg

   わんわん? 犬 ↑ には とても見えない?

   はい、そこは ご愛敬~~~(^▽^;)

   いちお~ わんわん” 犬ということで~

   この わんわん” 吸水は バターミルク配合に

   トレハ入りの ふんわり わんわん”です。^^

a0161408_2147957.jpg
a0161408_21483333.jpg

     プルーン入りの しっとりバターケーキ!    

     焼成した 翌日からが 更に美味しぃ~(´▽`*)

          お楽しみに~!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by blanco347 | 2017-11-07 00:00

まろんパイ!

a0161408_917107.jpg
  
今年は、栗が出始めた頃から まろんパイが 焼きたくて。。。

a0161408_9122135.jpg












自家製渋皮栗 ↑ まるっと一粒入っています。!(^^)!

渋皮栗一個に対しして 黒糖粒餡20gです。

パイ生地は三つ折り・四つ折り×2セット。
a0161408_1013158.jpg

ツヤ出しには 渋皮煮のシロップを塗って高温焼成~  

久しぶりのまろんパイ!美味しかった~(*^^) 

次回は、成形を少し変えてみたいと思います。 
[PR]
by blanco347 | 2017-11-01 00:01

黒糖餡のぐるぐるパイ!

a0161408_0393398.jpg
     
      黒糖粒餡を たっぷり巻き込んだ     

      ぐるぐるパイ焼けました。↑ ^^     

      黒糖粒餡は パイ生地と合わせるため      

      先日、いつもより 水分をとばし気味に 炊いて

      冷凍していたものを ↓ 使用しました。

      生地に 緩めの餡子を合わせると フィユタージュの

      火通りが悪くなるんで…過去に失敗済 (;^ω^)      

      あっ、餡子だけじゃなくて、、、      

      カットした 栗の渋皮煮も 入ってます。(*^^)



[PR]
by blanco347 | 2017-11-01 00:00