<   2015年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

銀座トリコロール!


アンティークブレンドコーヒー&モンブランパイ ↓

サックリ” パイ生地の上にはレーズン入りホイップクリームに

甘さ控えめモンブランクリーム!美味しぃ~~~(≧▽≦)
a0161408_21384151.jpg

ですが、、、 ↑ 期待していた 中米産高品質豆!

ネル使用、ハンドドリップで丁寧に入れられた

ブレンドコーヒーが、香りは とても良いのですが

私の苦手な ちょっと 酸味が前に出てる

ブレンドコ~ヒ~ 残念(^_^;)

あっ、モンブランパイは、めちゃ自分好みでした。

アクセントのレーズンも美味しかったです。

ご馳走様でした。!(^^)!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
by blanco347 | 2015-09-26 00:02

鳴門っ娘!

a0161408_10503022.jpg

先日、東北の美味しいゆべしを送ったら

お返しに 徳島から ↑ こんなん送られて来ました~(^O^)/

私は、知らなかったので 徳島では まだ新しい和菓子かな?

原材料も、鳴門金時・和三盆糖・紫芋粉末のみで

もぅ~ 鳴門金時に、そっくり そのまま~

ミニチュアのような お芋さんが本当に可愛くて

1パックに 2本づつ 入っています。(*^_^*)

食べてみると、、、サツマイモ本来の味が生かされた

まさに 焼き芋を食べているような 優しぃ甘さのお芋~

オーブントースターで 少し温めて食べてみると

更に美味しかったです。焼き芋大好き~という方には

とくに、おススメの徳島の和菓子です。!(^^)!

ご馳走様でした。^^


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2015-09-26 00:01

蕎麦&牛タン!(^▽^;)

a0161408_21131566.jpg












↑ かしわ南蛮!^^

a0161408_22195438.jpg











↑ そば御膳(牛タン&ざる蕎麦)!^^

ご馳走様でした~(#^^#)

こっちは、キツネ ↓ ^^

a0161408_22212676.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

そば処・丸松エスパル店
[PR]
by blanco347 | 2015-09-26 00:00

栗ん子!

a0161408_2330620.jpg















信州小布施「竹風堂」!さんの 

↑「栗ん子」戴きました~(^O^)/

私、、、栗の和菓子って大好きなんです。!(^^)!

大変美味しくいただきました~

ご馳走様でした。<(_ _)>




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


イル・プルー ルセットの

サワークリーム入りマドレーヌを

沢山 焼きたいのに、、、

仙台富澤! 昨日も、今日も、

私が欲しい発酵バターは売り切れ、、、(-"-)
[PR]
by blanco347 | 2015-09-25 00:00

三角油揚げ&揚げまんじゅう~

a0161408_23145465.jpg

























  ↑ 極楽山西方寺!ごくらくざん さいほうじ
    【定義如来】  じょうぎ にょらい

   仙台市民には、親しみをこめて 

   じょうげさんと呼ばれているらしい。^^

a0161408_23494996.jpg













a0161408_0121824.jpg












私達の本当の目的は~~~ ↓ (^▽^;) 

仙台の居酒屋には、必ずと言っていいほど

お店のメニューにある 三角油揚げ~

じょうげさん!「定義とうふ店」の

「三角定義油揚げは もう食べに行った」?と

必ず聞かれるので やっと 混み混みの?? 

シルバーウィークに行ってきましたよ~(^O^)/
a0161408_0140100.jpg

カラリ揚げたて油揚げに、醤油をたら~り 

唐辛子を パッ”パッ” 意外とサッパリ~

サックリ”食感が、美味しかった~(≧▽≦)

仙台市と言っても、ここは田舎の山の中! 

そんな所に たくさんの人が集まり 

お店の中はもちろん、外、道路までにも

三角揚げを、ほおばっている人の光景は

何だか おかし~やら 楽しぃ~やらで(笑)

やっと 食べたよ~ 三角定義油揚げ~(^O^)/


そういえば、夏頃 出版されていた

「私のサンドイッチ」と言う本で

大好きなスタイリストの 堀井和子さんが

グリルした 油揚げを挟んだ サンドイッチを

確か…作って紹介していたような。。。(#^^#)



そして、、、これまた あつあつ” 揚げたて 

漉し餡入り 揚げまんじゅうも ↓ しっかり購入~↓

こっちも 旨~い (´▽`*) ご馳走様でした。

a0161408_23172686.jpg




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2015-09-22 00:02

Buddy「ジェラート」!

a0161408_21321160.jpg



















Buddy バディの ジェラート~ ↑ (^O^)/ 

と~っても リッチなミルク味~

濃厚~なんですが、そこはジェラート!

後味、サッパリ” 美味しくいただきました~ !(^^)!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2015-09-22 00:01

そば処 水火風弘!

a0161408_18483163.jpg

何か、、、ちょっと変わった雰囲気のお蕎麦屋さん!

そば処「水火風弘」!へ行って来ました~(^O^)/

舗装されていない道を ガタガタ言わせながら

車で山道を登り、、、本当にこんな所に

お蕎麦屋さんが、あるのかと心配しながら…(笑)

たどり着いたお店は ↑ 靴を脱いで中に入ると

広~いお座敷…そして…真ん中には立派な囲炉裏が!

囲炉裏の前でも、お客様がお蕎麦を食べていたので

写真は撮りませんでしたが でっ、その囲炉裏の向こうには

エレキギターなどの楽器がたくさん置いてあって(゜o゜)

純和風な室内に、アメリカンなBGMがボリュームを

おさえながらも 終始かかっていました。(笑)

そう言えば。。。難波のお好み焼き屋さんで

BGMが常にJAZZ!と言うお店を

ちょっと思い出しましたが、、、そのお店は

いかにも今風で、バーカウンターでお好み焼きを

食べているような お洒落な造りのお店だったので

あまり違和感はなかったのですが、、、
a0161408_18483992.jpg

今回のお店は ↑ ギャップが何か面白かったです。(^▽^;)

そんな中、ずるっずるっ”とお蕎麦いただいてきました~ ↑

更科のような色白で、二八?の細打ち蕎麦でした。!

そばつゆは、ちょっと濃いめかな。。。

ちょと変わったお店でしたが

機会があれば又来てみたいです。

ご馳走様でした。(#^^#)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2015-09-22 00:00

またぁ~塩パン!(^▽^;)

a0161408_2254113.jpg

最近は、パンを焼いてても 同じよ~な 

プティバゲや ライ麦パンばかり…

今日は、塩パンです。(^▽^;)

自家製発酵種に、発酵バター(カルピス)の巻き込み!

この組み合わせが 妙~に気に入ってしまってます。(^^ゞ

底生地の カリッ”じゅわぁ~”もいい感じ^^


そうそう 私が起こす自家製酵母エキスは

糖分として加えているのが

全て 岐阜県産の蜂蜜なんですが、、、

最近は、完璧なヴィーガンの方でも食べられるよう

蜂蜜を加えない、酵母エキスも育てることにしました。^^



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2015-09-21 00:00

そば亭 山彼方!

a0161408_21374110.jpg













  
  
   何度も、お店の前を通っていながら まだ一度も

   行ったことがなかった 風情あるお蕎麦屋さん!

   「山彼方 やまかた」へ行ってきました~(^O^)/

   玄関の前では、アケビの実がお客様をお出迎え~

a0161408_21393938.jpga0161408_21394760.jpg






















だし巻き玉子
     →





               天せいろ ↓ ^^
a0161408_21395362.jpg
a0161408_21395994.jpg




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


           ご馳走様でした。^^
[PR]
by blanco347 | 2015-09-20 00:00

八戸 せんべい汁!

a0161408_23151693.jpg















イベントで、、、初!八戸せんべい汁~(^O^)/

醤油ベースに 南部煎餅で隠れてしまってますが

煎餅の下には 鶏肉、お野菜もたっぷりで

ほっこり 身体も温まる 優しぃ~お味の

せんべい汁でした。!(^^)!

↑ 私の写真じゃ あまり美味しそうに

見えませんが、、、(;^ω^) 

美味しかったよ~!

ご馳走様でした。^^



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2015-09-19 00:00