<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

専門学校

 年明けの専門学校は

 スワン、パリブレスト、エクレアとCHOUX生地3連発のDEMO

 シュークリームね~~~とのんびりかまえてたんだけど

 スワンなんか何年前に作ったっけっ?

 すっかりスワンの首なんかの絞りも忘れてるし・・・

 なかなか絞りが難しい~(汗)

 そして今日からはアントルメの授業に入りました。

 学校はイタメレであろうと卵4個のジェノワーズであろうと

 生地の変化していく状態をしっかり自分の感覚で

 判断できるよう全て手立てです。

 私は両腕どちらでも泡立て出来るので

 手立ては大丈夫なんですが・・・

 今日から始まったマスケ!

 学校は回転台が使えません。

 今まで回転台なしでマスケしたことがない~(汗)

 バタークリームはやり直しがきくこともあって

 噂どうり 私もなかなかあきらめがつかず・・・

 練習あるのみです。

 今日、何を学んだか?

 その日、その日の授業を本当に大切にしていきたいです。

 

  
[PR]
by blanco347 | 2011-01-30 00:00