ながたん!


いきなり ↓  物騒な画像ですが、、、

今、はまりにはまっている マイブームの

「ながたん」こと 菜切り包丁です。(*^^)v

オットが、勝手に ホームセンターで買ってきたんですが
a0161408_21235595.jpg

家のシンク下、常に 包丁をしまっておけるのは

5本のみで、、、すでに満杯なんです。

それに ↑ の ながたんの 何倍かのお値段で

料理学校とコラボ開発されたWüsthof ヴォストフ社の

包丁で 私は十分 まにあってたんで、、、

私「えぇ~~~ なんで こんなん、、、

こうて(買って)きたん~~~」( `ー´)ノ

って、、、ついオットに言ってしまったんですが

菜切り包丁は 料理上手だった

今は亡き 私の祖母も 使っていたし

今でも 実家には ながたん 多分あると思いますが…

結婚してから もう何年? 私、 ず~~~っと

菜切り包丁って 使ったこと なかったんです。

ですが、、、これがね~~~ 使ってみると

ほんま よぉ~~~切れるんです~~~!!!

ステンレスじゃなくて あらためて 本鋼の

和包丁の切れ味が 最高なことに気付きました。

軽くて 切りやすいし 野菜切るなら

ホント おすすめです な・が・た・ん(*^^)

ちなみに ↑ の包丁 貝印のお手頃価格の 菜切り包丁です。









にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
by blanco347 | 2017-06-17 00:00
<< 乃が美・高級「生」食パン? 5月 JHBS新メニュー! >>