果物屋さんのモンブラン!

a0161408_2046273.jpg















これっ、、、 ↑ 果物屋さんが営む

ケーキ屋さんの モンブランです。

ケーキが美味しいと言うより、、、

とにかく ど真ん中の「栗」” が 

と~っても美味しかったです。(笑)

おそらく 毎日市場に 出向いて果物を 

仕入れている 目利きの方が

栗も 仕入れたんでしょうね~(^▽^;)
a0161408_2057347.jpg

↑ のロールケーキも ロール生地やクリームより

フルーツが、抜群に旨いです。!!!(笑)

a0161408_215833.jpg
















↑ は、島根県の富有柿です。

富有柿と言えば 一番に岐阜の富有柿を

思い出す私ですが、、、出雲市平田の富有柿も 

こんなに美味しかったんですね~(≧▽≦)

島根県の柿が美味しいなんて全く知らず

失礼しました。(^▽^;)

a0161408_21183642.jpg

↑ 香川県の香緑キウイ!      ↑ ゼスプリのキウイです!

a0161408_21185930.jpg

香緑 ↑ のキウイは、、、   ゼスプリ ↑ のキウイより

お値段も三倍くらい お高いのですが、、、

色鮮やかで とても美味しかったです。!(^^)!

細長いので 均等にたくさんスライス出来て

タルト作りなどにも 向いているそうです。

私は、香緑の ↑ キウイのみを使って 

シンプルなショートケーキを焼いたのですが、、、

これが 又 とっても美味しいショートケーキに

仕上がりました。自画自賛ですが、、、(;^ω^)

キウイだけの ショートケーキなんて

何んか 貧相な感じに 思うかもしれませんが

私にとっては 大発見な感じで とっても気に入りました。

香緑は 生産量も少なく スーパーでは見かけないので

なかなか 購入することが 出来ませんが、、、

キウイのみのショートケーキ!

私の定番ショートケーキになるかも~(*^^)v





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



ホシフルーツ
[PR]
by blanco347 | 2016-12-04 00:00
<< JHBSクリスマスケーキ! 柏屋・薄皮饅頭! >>