8月 JHBS 新メニュー!

a0161408_14575281.jpg

8月、JHBS・新メニュー!

「しおバターロール」焼けました~(^O^)/

数年前に、、、愛媛県のパン屋さんで 一日に数千個を

売り上げている パンがあるということで とても話題になった

愛媛「Pain Maisonパンメゾン」さん発祥の塩パン!ですが

今では、あちらこちらの パン屋さんで 塩パンを

見かけますよね~ 私も大好きなパンの一つです。^^

↑ は、そんな塩パンを JHBS風に アレンジした

「しおバターロール」パン!です。(笑)

玄米粉を熱湯と混ぜ合わせ アルファ化させたものを

生地の一部に、配合されているのが 特徴です。

もちもちした食感と 玄米粉の香ばしさ

こんがりバターの風味が いい感じの焼き上がりです。(´▽`*)


お楽しみメニューは ↓「ブルーベリーサンド」!

クレーム・オ・ブールに、レーズンではなくて、、、

ドライブルーベリーを 赤ワインで煮たものを

たっぷりと合わせ パートシュクレでサンドしています。

クリームは濃厚ですが、、、ふわっ~”とイタメレバタクリに

アクセントのブルーベリーの酸味が美味しいです。(*^^)v

a0161408_16462664.jpg





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
by blanco347 | 2016-09-13 00:00
<< Quiche キッシュ! たいやき「ひいらぎ」! >>