黒豆葛餅!


吉野本葛を100%使った葛餅 ↓

出来上がりました~(^O^)/

本葛粉に、少しのお砂糖、ひとつまみのお塩、を 

お水と一緒に 火入れして 後は型に流して

氷水で冷やすだけ~(*^^)v
a0161408_10451946.jpg

今日は、黒豆煮を入れて冷却しましたが

大納言を入れても美味しいです。もちろん…

お豆さんなんかを入れずに、きな粉や黒蜜の

トッピングだけでも、十分美味しい~葛餅です。

お家ならでは… 出来たて葛餅は最高~(´▽`*)

和菓子屋さんや、和甘味喫茶で、本葛粉を使ったものって

結構、、、いいお値段… でも意外と作る工程は簡単。

私は、お料理にも使うので本葛粉、常にストックしてます。

葛粉で作る、水ようかん風も美味しいです。^^

a0161408_17494689.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
by blanco347 | 2016-01-27 00:00
<< ガレット・コンプレ! ポップオ~バ~! >>