やってしまいました。


やってしまいました、、、(~_~;)

昨日は何と、、、飛行機に乗り遅れるという大失態。

で、、、しょうがないので新大阪から仙台まで

新幹線で帰ってきました。(;´Д`)

東京で、いったん乗り換えて仙台へ

10分の乗り換え時間で

駅構内の売店で ↓ のパンをひっつかみ

東北行き新幹線に乗り込みました。

a0161408_1240382.jpg












もちもち明太ポテト ↑ 税込み139円也~のビニぱん!

これが値段の割には ビールと一緒に食べてて

思いのほか 美味しぃ~んですよ。(笑)

で、、、ビニ袋の裏を見ていたら 何と

銀座・木村屋總本舗さんが製造しているらしい。。。

あんぱん以外にも、こんなん製造してるのも

初めて知りましたが、、、首都圏中心の駅構内に

製造して卸してるみたいです。^^ 

ビニぱんなんで、、、もちろん添加物ごっちゃりなんですが

結構、美味しかったですよ~! お腹がメチャすいてたから

美味しく感じたのか分かりませんが、、、(;^ω^)

a0161408_12565114.jpg












↑ はガラッと変わって、、、高級パン!

シニフィアンシニフィエの、Pain Completeの断面です。

仙台に帰って来てから、ラッキーなことに

志賀シェフのパンを、冷凍保存!そしてリベイクした

パン・コンプレを味見させて戴きました~(^O^)/

小麦の胚芽と外皮(ふすま)を抽出し

特別な方法で乳酸発酵させたものだそうです。

特別な方法って???一番気になるところですが(笑)

食べてみると ほどよい酸味は感じるものの

イヤ~な穀物臭は一切なく クラムはとてもしっとり~ 

ボソボソ感も全くなく すごく柔らかい食感で

なんとも深~い味わいの パン・コンプレでした。

ご馳走様でした。(≧▽≦)





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
by blanco347 | 2015-11-26 00:00
<< 蕎麦「関東家」! 80年代アイドル!(#^^#) >>