季節はずれの桜あんぱん!

a0161408_20215386.jpg

桜あんパン焼けました~(^O^)/

先日、偶然立ち寄った お団子屋さんで

とっても美味しい桜団子を食べてから

めちゃくちゃ季節はずれではありますが

何か…桜あんのものが食べたくなって

和菓子もいいかな~と思ったのですが

手っ取り早く桜あんぱん焼きました。

桜あんぱんを作る時は少し手間をかけて

桜の花になるよう成型することもあるのですが

今日は、簡単まんまる成型で~(;^ω^)

しっかりミキシングのロールパン配合です。

同じ生地でチーズパンも焼きました~

生地の中にはモッツアレラチーズも入ってます。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

{酵母}
ワイルドアプリコット
 {粉}
キタノカオリ、HM中力
 {餡}
富澤極上桜あん
[PR]
by blanco347 | 2015-11-13 00:00
<< 息子の晩飯!(^▽^;) なめこおろし蕎麦! >>