お化けチーズパン?

a0161408_8385784.jpg

焼きあがったのは~ ↑ お化けチーズパン?

自家製発酵種を使っているので

発酵はいつも十分にとっているのですが、、、

ベンチもとらずに、空中で

もにょもにょ~っと両手で雑に丸めて

ぺっ” とオーブンシートにのせて仕上げ発酵。

それから 焼こうと思って 生地を見てみたら、、、

見るからに、ぶかっこうに変形~(;''∀'') 

及び…スライム状?? 加水が多いのもあるけど、、、

ベンチ無しの、雑~な成形はやっぱりダメね。

粉を、おもいっきり振って 無理矢理クープ入れるか

ちょっと、まよったけど、、、ここは

シュレッドチーズを、てんこ盛り~にして無理矢理

「パン・オ・フロマージュ」ということに…(;^ω^)

あっ、でも味は悪くないよ~って言っても

お化けチーズパン! そうは見えないか?(笑)
a0161408_839817.jpg




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  
[PR]
by blanco347 | 2015-11-08 00:00
<< 蕎麦「穣庵じょうあん」・秋保温泉! 蕎麦 おおわ田! >>