人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処 水火風弘!

そば処 水火風弘!_a0161408_18483163.jpg

何か、、、ちょっと変わった雰囲気のお蕎麦屋さん!

そば処「水火風弘」!へ行って来ました。

舗装されていない道を ガタガタ言わせながら

車で山道を登り 本当に こんな所に

お蕎麦屋さんがあるのか?!と 心配しながら…(笑)

たどり着いたお店は ↑ 靴を脱いで中に入ると

広~いお座敷…そして…真ん中には立派な囲炉裏が!

囲炉裏の前でも、お客様がお蕎麦を食べていたので

写真は撮りませんでしたが でっ、その囲炉裏の向こうには

エレキギターなどの楽器がたくさん置いてあって(゜o゜)

純和風な室内に、アメリカンなBGMがボリュームを

おさえながらも 終始かかっていました。(笑)

そう言えば。。。難波のお好み焼き屋さんで

BGMが常にJAZZ!と言うお店を

ちょっと思い出しましたが、、、そのお店は

いかにも今風で、バーカウンターでお好み焼きを

食べているような お洒落な造りのお店だったので

あまり違和感はなかったのですが、、、
そば処 水火風弘!_a0161408_18483992.jpg

今回のお店は ↑ ギャップが何か面白かったです。(^▽^;)

そんな中、ずるっずるっ”とお蕎麦いただいてきました~ ↑

更科のような色白で、二八?の細打ち蕎麦でした。!

そばつゆは、ちょっと濃いめかな。。。

ちょと変わったお店でしたが

機会があれば又来てみたいです。

ご馳走様でした。(#^^#)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by blanco347 | 2015-09-22 00:00
<< Buddy「ジェラート」! またぁ~塩ロールパン!(^▽^;) >>