飴もなかと白松がモナカ!

a0161408_23235037.jpg

大正元年創業、新潟県長岡市の ↑「長命堂」!

飴もなか戴きました~(^O^)/

最中に餡子じゃなくて、、、↑

水飴入りなんて…初めて食べました~!!!

水飴は、思ったより甘さ控えめです。

最中に水飴!初体験の食感でした。(*^▽^*)



ちなみに ↓ は仙台で有名な白松がモナカです。

最中の深~い甘さ! 疲れてる時とか 

食べると元気になりますよね。(*^^)v

a0161408_2324340.jpg










最中って、子供の頃は苦手なお菓子だったのですが

大人になるにつれ だんだん好きになってきた和菓子です。

今では、最中の食べ比べとかするほどに…(^▽^;)

白松がモナカは、虎屋の白あん最中(御代の春紅)により

気持ち…甘さ控えめに感じました。

ご馳走様でした。^^




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2015-08-24 00:00
<< ウィスキーチョコレート! シロノワールとかき氷! >>