ハード系パン!オーブンは何で焼く?

a0161408_22532249.jpg

普段…私が焼いているハード系のパンは全て ↑ の

2007年製の SHARPヘルシオAX-HC4で焼いています。

あっ 只今パンではなくて…カヌレ焼成中です。(;^ω^)

当時は ハード系パンも 全てガスオーブンで

焼いていたので、電子レンジが いきなり壊れた時

慌てて買ったのが ↑ のオーブンレンジです。

最高温度も250℃…それも本当に250℃に

上がっているのかも かなり怪しい?

怖くて…(;'∀') オーブン温度計を買ってまで

調べるということもやってません。

予熱は、これでもかってくらい、、、

ガンガンにやってます。(笑)

いちお~スチームが出る機能にはなっているのですが

かなり 頼りない感じ、、、なにせ8年前の製品。

現在は、同じ価格帯のものでも ↑ と比べると

随分改良されてるのではないかと思います。

私の友人、知人は みなパン好きが多く

武蔵filsなどで かっこえ~パンを焼いていて

羨ましい限りなんですが。。。

生地の立ち上がり、気泡の伸び

クープの開きも、全く違ってきますもんね。

せめて 武蔵filsじゃなくても、、、

最新のTOSHIBA・石釜ドームに買い替えようか

とも思ったりするのですが。。。。。。

家庭用のオーブンレンジ! レンジ使用がメインの

オーブンでもどうやったら 少しでも上手に焼けるか

もう少し ↑ のオーブンで頑張ってみようと思います。

まだ 壊れてはいないので、、、 

使用したら 必ず拭き掃除 丁寧にやってます。(#^^#)
a0161408_22533966.jpg

吸水を高めにしないと バゲットは自分が好きな内層には

ならないので、、、ゆっるゆる生地を成形。

クープが上手く開かないことも度々で…

あっ オーブンのせいだけでは、勿論ありません。(;^ω^)

今日は プティ・バタール!

膜厚に美味しく焼けました。^^
a0161408_22535390.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

{酵母}
ドライマンゴー
{粉}
リス、トラディショナル
[PR]
by blanco347 | 2015-05-21 00:00
<< 八天堂「酒種あんぱん・幻」! Seigle 10! >>