雑穀おやきパン!

a0161408_21181267.jpg

もっちり~おやき風パン! 試作焼き~

基本ルセットは、イングリッシュマフィンの

アレンジなんですが、、、(^▽^;)

自家製酵母に国産小麦を100%使用することで

生地はもっちり~もちもち~

雑穀入りのマフィン生地に、具材を包餡しておやき風に!!!

ピリカラ辛子高菜+炒りたて白胡麻を合わせたもの。

しそ巻き味噌をカットして包餡したもの。

二種のおやきパン焼いてみました~(^O^)/

しそ巻き味噌って、ご存じですか?

私、東北に来て初めて知りました。(^▽^;)

最近は自分でも、しそ巻き味噌作ってます。

お味噌に同量のキビ砂糖+和胡桃、すりごまなどを練り合わせ

紫蘇でクルクル巻き込んで、フライパンで揚げ焼きにするだけ!

アルコールのあてにも結構イケます~(^^ゞ

しそ巻き味噌を包餡したおやきパン!

なかなかイケてるかもぉ~(*^▽^*)





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
{酵母}
オーガニックワイルドアプリコット
{粉}
100%キタノカオリ
[PR]
by blanco347 | 2014-12-05 00:00
<< 満天の星大福! しんこもち! >>