人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二弾!


私も第二弾!とりかかります。(^▽^;)

私の友人、知人は みなつわもので

直接、丹波まで買いに行く人、、、

買うというより もう仕入と

言ったほうがいいような(笑)

熊本の利平栗を何キロも発注する人、、、等々

みんな 秋の栗仕事は1㎏、2㎏では終わることなく

栗と戦っています。渋皮煮、甘露煮、栗ペーストと

一年分の栗を確保する魂胆です。(^^ゞ
第二弾!_a0161408_1417596.jpg

私も負けずに・・・(^▽^;)

先日の第一弾は渋皮煮にしましたが

第二弾も!またまた渋皮煮作ります。

足立音衛門の栗のテリーヌのように

わんさか栗が入ったパウンドケーキが

作りたくて、、、何度も試作が出来るように(^^ゞ

栗蒸し羊羹なんかもいいですね。

後、何回頑張れるでしょうか?(笑)

第二弾!_a0161408_2114795.jpg
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

こんなんも
作りたい→
 (#^^#)
by blanco347 | 2014-10-15 00:00
<< 那須・御用邸チーズクッキー! シナモンロール >>