塩キャラメルのケーキ!


Cache Cacheで教えていただいた

「塩キャラメルのケーキ」 !やっと復習~(^O^)/

これっ、ビスキュイショコラに

キャラメルクリームの塩加減が絶妙で

めちゃ私のツボにはまりました~( *´艸`)
a0161408_12305245.jpg

自家製プラリネ(ノワゼット)に、ちょっと頑張って

デコール用のカカオチュイールも作りました。(^^ゞ

{montage}   下から

    プラリネショコラフィヤンティーヌ!
             ↓
    塩キャラメルクリーム!
             ↓
    ビスキュイショコラ!(粉なし)
             ↓
    塩キャラメルクリーム!
             ↓
    ビスキュイショコラ!(粉なし)
             ↓
    塩キャラメルクリーム!
             ↓
    カカオチュイール

18㎝のカードルで作ったので、残りは即冷凍~

しばらくは、食べたい時にカットしていつでも

塩キャラメルケーキ食べれます。( *´艸`)

冷凍した方がキレイにカットしやすいし

この季節、すぐ食べごろに~

そして ちょっと ケーキがひんやり~というのも

食べやすくて美味しいです。(*^^)v

もっと涼しくなったら 焼き菓子もいっぱい焼きたいなぁ~

プラリネも沢山作ったのでパリブレストなんかも・・・

いやっ、、、まだパリブレストはちょっと暑苦しいかな(笑)

それか パリブレストもあえて冷凍して

ちょっとシューアイス風にしてみようかな。。。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村a0161408_12313947.jpg
[PR]
by blanco347 | 2014-08-22 00:00
<< 伊賀上野 桔梗屋織居! ドラゴンフルーツ! >>