人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toshi Yoroizuka ババ・オ・ラム~!

Toshi Yoroizuka ババ・オ・ラム~!_a0161408_18201369.jpg

わぁぁぁ~~~い

昨夜、ラスト2コだったババを恵比寿から仙台へ

持って帰ってくれました~!

パリ最古のパティスリー「ストレー」の

ルセットをベースに鎧塚シェフがアレンジした

「Toshi Yoroizuka」のババオラム~❤

Toshi Yoroizuka ババ・オ・ラム~!_a0161408_18474470.jpg
 
断面のカットが汚くてすみません。
  
保冷バッグの底まで だだ洩れになってた ラム酒~(笑)

カットした瞬間にも 大好きなラム酒が じゅわぁぁぁ~

生地にも 無花果のプチプチ食感”

上品で甘さ控えめのディプロマットにクレームシャンティ。

そして、てっぺんにのっかっている無花果が

これまた美味しぃ~ どちらの無花果を使ってるのか?

Yoroizukaの「ババ」!食べた時のバランスが最高~

あぁ~また食べた~い。




実は・・・以前・・・
主人がまだ恵比寿に住んでいた時も
「ババ」をお土産に、お願いしてた事が
あったのですが、、、
お菓子の名前をうろ覚えだった主人は
お店の人に注文する段階になって 
「ばば」?「じじ」?
あれっどっちだ???となって
つい、口に出たのは「じじ ください」!
当然 店員さんは、ぽか~ん(゜o゜)
で、、、私が言ってたとおり
ラム酒が効いててど~のこ~のって言ったら
「あぁぁ~!ババですね」と笑いを必死で
こらえながらもお店の方、丁寧な対応を
してくださったそうです。(笑)
「じじください」!が本当は「ばば」!
言った本人も恥ずかしいやら
可笑しくてお店で大笑い~””
お菓子のことを知っている人なら
冗談で言ってるのかと思いますよね。
家ではそんな笑い話しも思い出す
ヨロイヅカのjijiいやっbabaです。(;^ω^)


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by blanco347 | 2014-07-01 00:00
<< オーガニックプルーン酵母! 自家製酵母のヴァンルージュ! >>