人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月 JHBS(本校)新メニュー!


もう4月もすぐそこですが・・・

JHBS!3月の新メニューは「グラハムトーストブレッド」 ↓

3月 JHBS(本校)新メニュー!_a0161408_11303463.jpg














グラハム粉(細挽き+粗挽き)を配合した

食パンを焼き、ベシャメルソースを塗り

ロースハムやたっぷりのレッドチェダーチーズをのせて

「クロックムッシュ」として仕上げま~す!
3月 JHBS(本校)新メニュー!_a0161408_1131072.jpg

そしてお楽しみメニューは ↓ 「香ばしうす煎」!
3月 JHBS(本校)新メニュー!_a0161408_1132130.jpg

↑ は私ではない本校の先生が作ったものです。

先月にも使用した リ・スフレを使って~

ローストしたピーカンナッツとリ・スフレの食感が

サクサクッと とっても小気味よい 

うす煎に仕上がっています。!

焼成後のサッとお醤油ひと塗りもよい風味に~



この日は、午後からも洋菓子コースのパリブレストを

作ったのですが、プラリネの新鮮さというのは

ホント大切だというこを改めて感じました。  

お手軽ではありますが、作り置きされたプラリネ・・・

たとえヴァローナのプラリネなどを使用しても

当日に作ったプラリネの美味しさにはかないませんね。

やはりナッツの新鮮さというのは風味においても

とっても大切なんだなぁ~~~(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
(3/5)

by blanco347 | 2014-03-26 00:00
<< マロン食パン! 「バムとケロ」20周年記念展! >>