11月 JHBS(本校)教室研究会!


11月 JHBS!の新メニューは

来年の干支!お馬さん~(^o^)丿

「うじゃじゃうま」って・・・^^;

名前につっこみを入れたくなりますが(笑)
a0161408_17155913.jpg

丸く成型した生地を平らに伸ばして

スケッパーでカットし後ははさみでチョッキン!

これでお馬さんになるのか?と思いながら・・・

どうですか?お馬さんに見える?^_^;

焼き上がると、それぞれに表情の違った

お馬さん!もどきなるのがおもしろ~い!(*^_^*)



11月 JHBS!のお楽しみメニューは~「小鼓こつづみ」 ↓
a0161408_16424254.jpg

生地作りは混ぜるだけ~でとっても簡単!

生地を少し寝かせて~

後はホットプレートで焼きあげるだけ。

ポイントは、焼き上がった生地が冷める前(温かいうちに)

十勝小倉あんをクルクルすること~(^u^)

生地が冷めすぎると巻きづらくなるそうです。

生地に大福もち粉が入っているので

生地はもっちり~小倉あんとの相性もバッチリ(*^^)v

簡単なのにとっても美味しい和菓子が出来上がり~

ホットプレートを使う時は

ついでにささっと生地を使っておいて

冷蔵庫にスタンバイ!(^^)!

その後のお楽しみにもお勧めです~(^o^)丿

あっ、でも食べすぎには要注意~!(笑)

a0161408_1720952.jpg




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2013-11-06 00:01
<< Mandellebkuchen... クロワッサンの折り込み研究~? >>