人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「信長の赤」!


戦国武将 織田信長と関わりの深い岐阜県!

信長の正室「濃姫」の名を持つ岐阜県産いちごを使用した

↓ 南蛮焼き菓子「信長の赤」!

真っ赤なパッケージが目を引いたので

お土産の一つとして買ってみました。(*^_^*)
「信長の赤」!_a0161408_173552.jpg

「行ってみる?」の一言で急遽決まった岐阜行き。

新婚時代、出産、息子が幼稚園の頃まで住んでいた

懐かし~い場所 12年ぶりの岐阜市です。

近所のお気に入り喫茶店 コーヒーが美味しい

「カルチャー」が閉店し違うお店になっていたり、、、134.png

かわりに新しいお店がいろいろ出来てたり

随分変わってました~

吉照庵(皇太子さまも訪れている由緒あるお蕎麦屋)も

建て替えられてて 以前の風格が失われていましたが

つなぎ無しの十割蕎麦のお味は

以前と変わることなく 美味しかったです。

美味しいお蕎麦屋めぐりはひそかなマイブーム。
「信長の赤」!_a0161408_18111380.jpg

変っていなかったのが ↑ こちら

ランチをよく食べに行っていた「ブルドンネ」!

懐かしいなぁ~

食べることばかり書いていますが

懐かしい景色や場所もたくさんあります。

「信長の赤」!_a0161408_18184443.jpg
  



















岐阜は田舎でのんびりしていますが

と~っても環境の良い素敵なところです。

岐阜駅から電車で20分もあれば

名古屋へお買い物にも行けるしね~

長良川での花火大会も毎年楽しみでした。

今度はいついけるかなぁ~


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

by blanco347 | 2013-08-26 00:01
<< 黒豆茶庵 北尾(祇園店)! 開店前にいざ出陣~~~! >>