5月 JHBS(本校) 教室研究会!


さっそく~~~JHBS!5月の新メニューは

「ちょっぴりもっちり まめのパン~」!
a0161408_16253390.jpg

( ↑ は私ではない本校の先生が作ったものです。)

ネーミングどうり、ちょっぴりもっちり~

生地に白玉粉が入るんですね~

だから食感が、もっちり~なんです。^^

成形は少し変わっているのですが・・・

ちょっとへんてこりん?(笑)

でも、大納言・うぐいす豆・金時豆が均等に

生地に入るような成形になっています。

焼成後には溶かしバターを塗って、きな粉をふりかけて完成~

↑ のパン!私は好きだな~(^u^) お楽しみに~
a0161408_1627644.jpg

そして、今月のお楽しみメニューは~

 ↑ 「栗袱紗」!

ナポリのマロンペーストに渋皮栗甘露煮を入れた栗あんを

京こしあんで作った羊羹で包みこみます。

ちょと豪華な友禅花ふくさを使って・・・

友禅花ふくさ効果で、ちょっと贈答品和菓子っぽく見える?(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2013-05-01 00:00
<< カステラの町のカスティラ再び~... タルト・オ・シトロン! >>