ピスタチオのフィナンシェ!


初めてのルセットで、ピスタチオパウダーを使った
フィナンシェ焼いてみました!私が今まで焼いていたものより
若干バター少なめのルセットです。
私が好きなフィナンシェの生地食感は「ノワ・ドゥ・ブール」の
フィナンシェのように外側がカリッ!!!
内側がしっとり、じゅわ~っという感じなのですが・・・
a0161408_2225474.jpg

↑ のフィナンシェ、外側はカリッと焼き上がっていて内側は
しっとりしてるのですが、じゅわ~がちょっと物足りない?
やっぱり、以前焼いてたバターの量がいいかな・・・
いや~でも ↑ のフィナンシェ!後味にくどさがなくて
これくらいでいい感じな気もする~~~ん~~~わからん(-"-)
焦がしバターを作りながら、ふとNHKの番組で青木シェフが
マドレーヌにエシレのバターを、(゜o゜)澄ましで使っていたのを
思い出し・・・私も使ってみたい・・・(笑)
フィナンシェにエシレの焦がし?(^_^;)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2013-04-10 00:00
<< フィナンシェショコラとマドレー... カンパーニュのバリエーション! >>