人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコのパン「スミット」!

トルコのパン「スミット」!_a0161408_7583236.jpg

↑ パン教室という名のランチ会?がメインだったりして~(笑)
いやっ~毎回、シェフの手作りランチが美味しくって~
ホント楽しみ~な時間!
パンのお話しもはずみます~(^◇^)
トルコのパン「スミット」!_a0161408_7591270.jpg

もちろん パンもまじめに作ってます~(笑)
私の焼き上がりは~こちら ↓
トルコのパン「スミット」!_a0161408_8175745.jpg

 ↑ 「スミット」?「シミット」?というトルコのパンです。
 リーンな生地を、ねじねじしてリング状に成形~
 このリングには「永遠に終わりのない・・・」という
 縁起のよい意味が、込められているそうで・・・
 ちょっと食感のアクセントにと・・・シェフのアレンジで
 くるみの砕いたのが生地に入ってます。^^
トルコのパン「スミット」!_a0161408_7595759.jpg

↑ 「ツオップ」!トレスがちょっと不揃いに
なってますが、、、その訳は~(^▽^;)
ココア生地に、アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、
クランベリー、チョコ、が生地量の半分50%も入ってます!
ホントにシェフって太っ腹~(^o^)丿


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by blanco347 | 2013-03-11 00:00
<< グーテ・デ・ロワ! 3月 JHBS(本校)教室研究会! >>