ジャンジャンブルとアブリコのケイク!

a0161408_7363599.jpg

先日のお菓子教室でキンゾーシェフに

↑ の組み合わせについて、ちょっとご意見をお聞きし…

合うと思います!の言葉に、さっそく作ってみました。

↑ のケイク!しっかり焼き込んでるから

固そ~にみえるけど中は自家製生姜のコンフィに

ジューシーなセミドライアプリコットが

たっぷり入ってるから、とてもしっとり~

なかなか美味しい仕上がりなんですよ~(^o^)丿

仕上げに粉糖をかけたら泣くやつだった・・・

シュトレンを作った時に、コーティング用と純粉糖の

タッパーを入れ替えたの、すっかり忘れてました。??

やっぱり、粉糖よりアプリコットのジャムを

塗ればよかった?(^▽^;)
a0161408_737916.jpg

↑ ロッテガロンヌ商会さんが、扱っているフランス産

セミドライフルーツはアプリコット以外のフルーツも

と~っても美味しいのでお薦めです~!(^^)! グルニエドールや

神戸・サマーシュの西川シェフも使っておられます。^^

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2013-03-01 00:00
<< フランス菓子DOEL(ドエル)! 京都・大極殿本舗 カステイラ! >>