なんだか変わったチーズケーキ(笑)


神戸・観音屋さんのチーズケーキ頂きました。

神戸では有名なのでしょうか?

↓ のようなパッケージに入っていてトースターで

温めてお召し上がりくださいと、、、
a0161408_8282622.jpg

なんかね~ と~っても変わってるんですよ(笑)

温めなおして食べるから チーズケーキが

食べる時に温っかいのですが、、、

どんな感じかというと昔よく見かけた丸いマドレーヌに

とろけるスライスチーズをのせて焼いたような感じ?
a0161408_83095.jpg

あっ、でもね 上にのってるチーズは

スライスチーズじゃなくて、、、

デンマーク純生チーズ!!!

温めると、とろぉ~っとなって

少ししょっぱい美味しいチーズと

生温かい甘いスポンジ生地が 

妙~な美味しさというか

みんなで 笑いながら食べました。(^▽^;)

あっ食べる時に チーズとスポンジが 

ずる~っと ずれてくるのも 何かおかしくて~(笑)

温かい笑えるチーズケーキ! 意外にも暫くしたら 

また すぐ食べたくなったりして~(;^ω^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2013-02-25 00:00
<< ファミリーコースの桜餅! ごまおさつパン~(^u^) >>