人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒~い日のソフト白玉あんみつ~


さっむ~い寒い日に 暖房の効いたぬくぬくとした お部屋で

↓ のようなものを食べるのが好きです。105.png

炬燵に入ってアイスとかも美味しいよね~

家は炬燵ないんだけどね・・・103.png

和カフェのソフト白玉あんみつ~~~!
寒~い日のソフト白玉あんみつ~_a0161408_11144985.jpg

こちらのお店のあんこ美味しい~~~

小豆、餡子には ちょっとうるさい私。

いやぁ~かなり?104.png

↑ のような白玉や寒天と一緒に添えられたあんこは特に。

お砂糖じゃなくて、、、小豆の味がしっかり感じられる

あんこじゃないとイヤなんです~

あっま~い、甘すぎる添加物入りの餡子だったりすると

いっきにテンション下がります。

お店で ↑ のあんみつ出された時は、餡子の見た目には(..)

それが食べると、おかわりしたいくらい私好みでした~

小豆の風味が生きている、絶妙~な甘さ。

決して、薄~い味のあんこでもありません!

お茶碗一杯くらい食べれそう……(笑)

白玉も、つるんといい感じでした。

ご馳走さまでした。111.png

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by blanco347 | 2013-02-19 00:00
<< ことこと…ことこと…炊いています。 バックハウス・イリエのクリームパン! >>