ローヌ・アルプ地方 モンテリマール


パンの材料と一緒にヌガー(ペースト)も

配送注文しちゃいました。

ヌガーペースト使いきれるのか、、、

でもね~なんかヌガーのお菓子が作りたくなって
a0161408_1862837.jpg

↑ は学校に通っていた時、私が実習で作った

モンテリマールです。

ヌガーが苦手な人には 全く人気のないケーキでしたが

私はこのヌガーのムースがとても気に入ってしまった。

学校で習ったたくさんのプティ・ガトーやアントルメの中でも

このモンテリマール(ヌガー)は私のお気に入り

上位に入っています。(^^ゞ

組み立ての生地に、砕いた冷凍フランボワーズを散りばめて焼いた

フランボワーズ入りジョコンドが使われているのですが

このフランボワーズの酸味とヌガーのムースの

組み合わせ最高~(*^▽^*)モンテリマール大好き!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2012-05-24 00:00
<< ドイツの老舗 バウムクーヘン カリッ!なフィナンシェ 「ノワ... >>