イヴォワールと赤い実のアントルメ

やっと復習~(^^ゞ

いつも行くスーパーにいちごを買いに行ったら

最近まで、いちごがわんさか置いてあったスペースに

カットされた「すいか」がど~んと並べられてて

「いちご」ちゃんどこ?状態に、、、

ありました、、、ちんまりしたスペースに移動されて(^▽^;)
a0161408_914563.jpg

↑ のホワイトチョコレートのグラサージュ!

とろ~んと粘着性があってかけにくい~

まっ何とかなりました。

甘くてミルキーなアントルメなんだけど

赤い実たちと合わせると美味しくなる~

フランボワーズとカシスは冷凍物です。

日本の食材で唯一シェフ(仏人)が

褒めていたのが「いちご」です。

日本の食材○○が苦手、、、

おいしくな~いというのは

いっぱい耳にしましたが(笑)

農業国フランス!そのフランス人シェフが

日本のいちごは美味しい~!!!

と言っていたのがすごく印象に残っています。

そういえば、真夏にアメリカ産いちごで

フレジェ作ったら、いちごがめちゃまず~でした。(~_~;)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by blanco347 | 2012-05-15 00:00
<< ドミニクサブロン キッシュロレーヌ ドミニクサブロンのパン >>