人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヌレ・ド・ボルドー


学校の中級で習ったルセットでカヌレ作りました。

型に蜜蝋を塗って仕上げたいところだけど

↓ バターを塗っての焼成です。

今日は まずまずの焼き上がり。^^
カヌレ・ド・ボルドー_a0161408_15204781.jpg

カヌレは、ゆっくり生地を寝かせるほか

生地作りは いたって簡単なんですが

焼成具合が なかなか難しい~

最初に上火をきかせ その後 下火をきかせて焼成すると

上手に焼けると 学校のシェフに 教えていただいたのですが

家の、家庭用のオーブンでは上火と下火の

調整ができないんですよね~

前にシリコン型で焼いた時は全滅でした。(-_-;)

私はシリコン型とはどうも相性が悪いみたい。

カヌレを焼くのにシリコン型って、、、

そもそもキレイに焼ける?

あ~ マトファーの銅カヌレ型 欲しいな~

あのお値段!どうにかならないかな~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
by blanco347 | 2012-04-28 00:00
<< カヌレの断面 くるみのタルト! >>