人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専門学校


中級12回目 本日は中間試験でした~


課題はオペラ!


学校のオペラはコニャックの香りただよう古典的なオペラです。


組み立て、一発勝負のグラサージュがけ、文字書きと


気のぬけない工程ですが、なんとかクリア


クラスメイト5人とも制限時間に余裕をもって仕上げ


大きな注意点もありませんでした。^^シェフも


「思ってた以上に5人全員キレイに仕上がっています。」と


ニコニコ笑顔で褒めてくださいました。^^


修了試験もこの調子でいけるといいのですが・・・


今までの経験上なかなかそう甘~くないのは


よ~~~く分かっています〈笑)


クラスメイトの方はホテルのパティシエであったり


みんな学校に来る前から、有名お菓子教室や人気パティスリーの


シェフによるお菓子教室に通っていた方ばかり・・・


その上みんなと~っても熱心でいつも刺激をいただいています。


私もがんばらなければ~
by blanco347 | 2011-07-03 00:00
<< 2011 JHBSサマーセミナー! 専門学校 >>